インパクトストーリー
eコミュニティプラットフォーム
Cubastionの安全でユーザーフレンドリーなeコミュニティプラットフォームで
会社名
三菱ふそうトラック・バス
インダストリー
自動車
ロケーション
日本
アプリケーション
障害Zero eコミュニティプラットフォーム
背景
三菱ふそうは商用車業界のリーダーで、イノベーションとナレッジ交換に優先を置いている。手作業データの取扱いの非効率性に対処する為、三菱ふそうはCubastion をパートナーとしeコミュニティのプラットフォームを開発し、ゼロエミッション輸送を主導する中で、知識の共有を強化している。
直面した課題
ナレッジマネージメント
三菱ふそうでは、情報がPDFやPPT及びイントラネット間に散らばっており、知識が部門内のサイロに留まりプレゼンテーションへの到達が限定されていると言う課題に直面していた。 手動による情報管理がこうした課題を複合的にしており、業務を効率化する為中央に集められた知識のハブの必要性を強調していた。
グローバリゼーション
言語による障壁は三菱ふそうに大きな課題を提起し、特に非英語話者にとっては一貫性のないユーザーエクスペリエンスにより重要な情報へのアクセスと理解が妨げられていた。こうした障壁は、効果的なコミュニケーションと、多様な人材とのコラボレーションを限定していた。
セキュリティとコンプライアンス
三菱ふそうにおける手動によるデータ管理はデータの精度とコンプライアンスに関する懸念を増加させており、一方で集中アクセス制御の不足によりセキュリティリスクが増大した。こうしたチャレンジは強固なシステムの必要性に焦点を当て、それによるデータの完全性とコンプライアンス遵守を確実にする。
ストラテジー
eコミュニティプラットフォーム
シングルサインオンによるアクセス認証によりシームレスなアクセスと強化されたセキュリティを実現し、多言語切り替えにも対応するeコミュニティプラットフォームを構築しました。これにより、世界中の多様なユーザーに対して一貫したユーザーエクスペリエンスを実現しました。 Cubastionのチケットシステムは、詳細な問題の報告と解決を容易にし、迅速な対応とユーザー満足度の向上に貢献しました。Cubastionは自動チャットボットを統合し、即時回答、効率的な情報アクセス、そしてユーザーサポートの強化を実現しました。さらに、アクティビティのスナップショットビューを提供するデータ可視化・分析ダッシュボードも構築しました。
業務成果
イノベーションとコラボレーションを加速
eコミュニティのプラットフォームは、知識のサイロを壊し、シームレスな協力を促進し、多様な作業者に力を与え、フレッシュなアイデアと世界規模のイノベーションをもたらした。
社員のエンゲージメントと生産性の向上
直感的なUI/UX デザイン、パーソナライズされたコンテンツ配信及び合理化されたコミュニケーションを通じて社員のエンゲージメントと生産性が向上し、満足度が上がり、エンゲージメントが深化し、タスク集中の最適化がもたらされた。
迅速な意思決定と問題解決能力
改善された意思決定と問題解決能力は的確な情報へのタイムリーなアクセス、協力的な知識共有、及び効率的な問題解決により実現し、エラーを削減し、ダウンタイムを最小化し全体的な生産性を増幅した。
”三菱ふそうの情報とアプリの統合の課題を解決するカスタマイズされたソリューションを提供出来る事は我々の喜びです。 Cubastionのフレキシブルでスケーラブルなeコミュニティのソリューションはリアルタイムの情報交換、競争上の優位性と迅速な意思決定をもたらすものです。弊社のスタッフはユーザーフレンドリーなプラットフォームを利用できることに幸せを感じています。”