インパクトストーリー​

ふそう E-Shop

Cubastionの アプリケーション管理のエンゲージメント

会社名

三菱ふそうトラック・バス株式会社

インダストリー

自動車製造・販売業

ロケーション

日本

アプリケーション

E-コマース プラットフォーム

99.9%
システムの可用性

稼働時間を維持し、中断を最小限に抑え、お客様の満足度を最大限に高める事が出来ました。

99%
注文確定の成功

お客様からの注文確定の成功率を達成し、カートの廃棄を最小限に抑え、お客様の購買行動を最適化します。

100%
製品と在庫の精度

製品および在庫のデータ精度を維持し、お客様の信頼を確保し、注文キャンセルを削減しました。

背景

ふそうはデジタルトランスフォーメーションを追求し、ふそうE-Shopを通じて顧客体験を向上させ、車両部品とサービスに対する円滑なオンライン取引を可能にすることを目標にしました。しかし、デジタル顧客基盤の拡大に伴い、プラットフォームのスケーラビリティを維持し、リアルタイムの在庫と価格の正確性を確保し、外部システムとの複雑な統合を管理することは大きな課題となりました。

直面した課題

スケーラビリティとメンテナンス

プラットフォームが、定期的なサービスリクエスト(SR)および変更依頼(CR)に加えて、最新かつ良好な状態を維持しながら、増大するデジタル顧客基盤をサポートする事を確実化します。

リアルタイムの更新

在庫、価格、および製品コンテンツの動的な更新を管理し、リアルタイムの変更を反映します。

複雑なインテグレーション

CIAM などのサードパーティ製システムをシームレスに統合して、お客様のIDとアクセス管理、DTPay による支払い処理、Force Siebel の価格と在庫の更新を行います。

インシデント管理

ダウンタイム、支払の履行エラー、機能障害などのシステム障害に効率的に対処し、お客様への影響を最小限に抑えます。

継続的な拡張

新機能を導入し、実施中の操作を中断することなくユーザのフィードバックに対応します。

一貫性あるユーザエクスペリエンス

すべてのユーザに安全でシームレスでパーソナライズされたショッピング体験を提供します。

ソリューション

サービスリクエストの管理

定期的な更新の処理を合理化し、タイムリーな配信を保証し、進化するお客様のニーズに対応します。

変更依頼の管理

効率的な管理による開発集約的な変更、変更の優先順位付け、スムーズな導入が可能です。

インシデント管理

重要な問題を適時に解決し、ダウンタイムを最小限に抑える、堅牢なインシデント管理プロセスを実装しました。

リリース及び構成管理

構造化されたリリースプロセスに準拠し、スムーズな導入とシステムの一貫性を維持します。

リアルタイムのモニタリングと日常的なサニティチェック

問題を事前に特定して解決し、プラットフォームのパフォーマンスを最適化します。

インテグレーションの管理

CIAM、DT Pay、D2S、Force Siebel、SharePoint、Ascentなどの外部システムとシームレスに統合し、ECの機能と顧客エクスペリエンスを向上させます。