インパクトストーリー​

ディーラーサービス
センター(DSC)

三菱ふそうのディーラーサービスセンター(DSC)アプリケーションの再活性化

会社名

三菱ふそうトラック・バス株式会社

インダストリー

自動車製造・販売業

ロケーション

日本

アプリケーション

ディーラーサービス
センター

90%
業績の改善

読込速度が高速になると、1日あたり5,000件のトランザクションが増加しました。

30x
ユーザの成長

同時のユーザ数は100人から3000人と30倍に増加しました。

45%
顕著なコスト削減

手作業のワークロードと通信の冗長性を削減し、リソースの割当てを最適化しました。

背景

ダイムラー·トラック·アジアにおける世界的な商用車の強豪である三菱ふそうは、ディーラー·サービス·センター(DSC)アプリケーションでのアフター·サポートに革命をもたらすことを目指していました。 165の支店にサービスを提供し、毎月90,000枚のジョブカード(整備作業の受付)を管理するDSCは、効率的なサービス運用のための中央ハブになることを目的としていました。 しかし、このアプリケーションは、貧弱な適用状況と非効率な運用など、重大な課題に直面していました。Cubastion はサービスを提供し、ターゲット技術の強化、シームレスなシステム統合、および専用の Application Management Services(AMS; アプリケーション管理サービス)によって DSC アプリケーションを変革し、最終的には実用的でユーザー中心のソリューションに変革しました。

直面した課題

断片化されたコーディネーション

サービスセンター、ディーラー、および統合されていないDSCプラットフォーム間のコミュニケーション障害により、ボトルネックが発生し、車両のメンテナンスと修理のスケジュールが遅くなっていました。

ユーザーからの抵抗

DSCの複雑なインターフェイスと限られた機能により、対応率は低くなり、管理者とスタッフは使用が困難と感じていました。

無駄な工数

DSC と FORCE (ディーラーシステム)の両方にマニュアルでデータを入力する必要があるため、対応が妨げられ、DSC アプリケーションの大幅な時間の浪費と無駄が発生しました。

運用の遅延

マニュアルによる追跡、貧弱なコミュニケーション、更新の遅延により、非効率性、サービスの遅延、およびお客様の不満が発生していました。

ROI パフォーマンスの低下

DSCの利用率が低いため、開発コストがかなりかかるにもかかわらず、投資収益率が低下し、大きな懸念が発生していました。

ソリューション

パフォーマンスチューニング

クエリー、メモリ管理、および API コールの最適化により、ページのロード時間が大幅に短縮され、システムの信頼性が向上しました。

UI/UX の近代化

直感的なナビゲーションと視覚支援を特徴とする再設計されたインターフェイスが、応答性の高いフロントエンド API と拡張された Java/Jersey/Hibernate バックエンド API に React と Redux Toolkit を使用して実装されました。

自動化されたリアルタイムの統合

レガシー Denodo インターフェイスを自動同期システムに置換えると、DSC と FORCE 間の手動でのデータ転送が不要になりました。

イベント駆動型のデータ同期

イベント駆動型のエンジンを実装し、データ遅延がミリ秒に短縮され、リアルタイムのデータ精度が確保されました。

予防的エラー管理

永続的なシステム エラーを解決し、プロアクティブなエラー処理メカニズムを導入することで、安定した信頼性の高いプラットフォームを実現しました。